朝、息子が出かけようとしたらパンクしてた!といって戻ってきた。
仕方なく、急ぐので私の自転車ででかけ、私は今週2度目のパンク修理をして
そのまま仕事へ出かけた。

仕事も忙しく、なぜかあわただしい1日
そんな日に、自分でもミスをしファックス番号を押しながら
コピーしてしまい、最後の3桁がコピーされはじめ、あわててストップ。
紙を何枚無駄にしたんだか・・・メモ用紙へと。
2度目は、番号を押したつもりが、1つ押されてなくて送信エラー
3度目には、隣で見ていた室長が、番号を押してくれました。
きっと、見ていられなかったのだろう。

そして、バスカードの仕入れも必要だと考え、仕入れ金額をどれくらいにするか
お金を計算し、一人で悩んでみたり・・・

で、帰ろうとして自転車に乗ろうとしたら、またパンク!
なぜ?
しかも、今朝、あの自転車屋のオヤジに、ディスカウントやスーパーで買った
自転車は、タイヤのチューブが安いのを使っているからパンクしやすいんですよ。
などとブツブツ言われながらも、今週2度もお宅でパンク修理をしたのだから
私は、とってもいいお客のはずだが・・・。

でも、乗れないので結局歩いて家まで帰る。

仕事で疲れ、歩いて疲れ・・・
これからバスカードを仕入れるかどうか迷い、息子にご飯どうする?
と聞くと、買ってきてからでもいいよと言うので、ついでに買い物もするつもりで
会社の用事を済ませ、スーパーで買い物。
おなかもぺこぺこで、パン屋さんで菓子パンも購入。
それを、カートにひっかけて、野菜やお肉の重たい袋は持ったのだが
パンの袋をそのまま忘れてしまった。

帰ってから忘れたことに気づいても、あるわけもなくスーパーの忘れものには届いてませんとあっさり対応され
私の買ったパンを、誰かかただで笑って食べたんだ!と思ったら
無性に悲しかった。
そして、忘れてしまった自分に年を感じたりして、ますます落ち込む。

息子には、会社の仕入れ金とかお財布を無くしたんじゃなくて、よかったじゃん。
と慰められた。

次のに
あの、自転車屋のオヤジの言葉が、なんだかしゃくに障るわけで、自転車も買ってまだ1ヶ月ちょっとという理由から、買ったところへ苦情の電話を入れた。
パンク修理をした自転車やにいろいろ言われたことも話た。
パンクは、補償には入ってないと言われたが、一度見せてくださいと言うことになり
取りに来ることになり、午後いっぱい預けるかたちになり
帰ってきたのは夕方だった。

そして言われたことは、2か所パンク修理をしましたよね?
その2か所ともうまくパンクがはれてなくて、漏れてたので
もう一度はがして、新しく張りなおしておきました。
今回は、無料で修理いたします。とのこと。
それは、本当か?となぜか疑う。
だったら、そちらで直してくださいと返すのが当たり前かもしれないけど
きれいに直して、どうなってたか見せるとか、電話してくるとか
何もない。

私としては、直ってきたわけでいいのだが、誰の言ってることが正しいのか
よくわからない。

結局、私がクレーマーだったのか?なんて

そんな今週の出来事だった。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索